CZ300のファームウェア書き込み

おはこんばんわぁ 秋のサイクリング良いねぇ 荒川も悪くないと感じるペンギン村長 であった・・ さてCZ300ですがコイツ X軸、Y軸、Z軸と調整が不完全で 微妙なんだよねぇ そこで重い腰を上げた訳だけど やっぱり、スケッチ書き込み 受け付けませんでした。 ボードがアルドゥイーノ系 出ないのか? いやいやマ…

続きを読むread more

ベルトコンベア式3Dプリンター Creality's CR-30 出るそうだ

おはこんばんわぁ 凄いプリンターが出ますよ 長さ無限、量産向けの3Dプリンター ペンギンのフィギュアを量産だぁ 冗談はさて置いて 驚きのマシンですよね Y軸がベルトで、X軸は従来通り Z軸が斜めに上がる構造 Y軸が無限軌道する訳だよ 斜めでプリントされるので 今まででは、サポート材を 使用しないと、プリント出来…

続きを読むread more

スペース・アンビエント Space Ambient

おはこんばんわぁ スペースアンビアントミュージックを 作れる様に成ったどぉぉおお 実験的なモノで無くて、真面目に作りました。 DAWって思うに シンセサイザーとエフェクターの塊だねぇ くりっぱーチャンネルさんが云っている意味が 分かった来た。 アートリアのピグメント これ良いねぇ 色々入って居る、AC…

続きを読むread more

Pulsar3型 3Dプリンター改造日誌:Z軸のブレを改善

おはこんばんぁ 今回はZ軸のブレを改善します。 左右のモーターが同期しない問題は 取り合えず、先送りにして 政治家かよ! 積層が安定しない問題を 解決します。 この様な感じで、乱れ、隙間が空きます。 大問題ですね 温度を上げたり下げたり 送り量を上げる量を調整してみたりと 試行錯誤のテストプリント …

続きを読むread more

Pulsar3型 3Dプリンター改造part !?

おはこんばんにちは 略略自作の3Dプリンターですが 更なる改造を施し、動きだしたら 翌る日、電源が壊れる・・・ AC100Vは来ている DC12Vが出力されない・・・ 壊れたぁ Pulsar3改は 造形サイズはX400Y200 特殊サイズ トイガンのコンバージョンを プリントするために設計したんだ。 30…

続きを読むread more

PLA, PETG & ASA (ABS)フィラメントの強度

一部修正20201013 おはこんばんわ 以前購入した1代目のキット物3Dプリンター 此れの改造が再び始まりまして 試行錯誤で製作中ですね。 完成すれば、2台体制で生産できるので 今月中に販売できるかなぁ? サイトはBaseかSTORES 多分、暫くヤフオクに成るかも 近況報告は、この辺で 積層式の3Dプリン…

続きを読むread more

CZ-300のヒードベット断線した!

おはこんばんわ ベットが熱くならないと思ったら CZ-300のヒードベットに繋がっている ヒーターの線が切れてました。 安いだけに色々不備が出てきますね 自力で直せない人 原因が全く分からない人 そいう人は、大手メーカー品で 故障したら送って待直してもらう と言う金のかかる事をすると良いです。 出来る人に頼む…

続きを読むread more

フリーエネルギー実験:空間から電気を貰う

おはこんばんわ フリーエネルギー装置の実用化に向けて 実験を水面下で進めていた 何時もやん まぁまぁ 一応、本に乗って居た方法を試した所 実用範囲では無いにしても 採電は可能だと判明した。 電圧は微々たるもので 0.01と言う微弱な電気で 誤差じゃない?と思える電圧です。 しかしねぇこれ面白い事に 高さ、…

続きを読むread more