自作イーゼル&換気・塗装ブース

おは今晩にゃ ぺんぎんそんちょうです 本日は、自作イーゼルが形に成ったので 記事にします。 初代の自作3Dプリンターに使用していた アルミフレームを再利用し組み立て直した 物を使用しますので、費用的には、卓上イーゼルを 購入した方が安いと思う。 ただ、自由度が高いのは言うまでも無く アルミフレームである …

続きを読むread more

AS186 エアーブラシ、コンプレッサー、静穏化

おはこんばんちゃ ペンギン村の村長です。 今月購入したエアーブラシ用のコンプレッサー なのですが、表記より騒音レベルが高かったので 何か対策はないかと模索している最中ですが 一応の結果が出たので記事にして見ようと 書いています。 結果から申すと59デシベル出ていたのが 41デシベル辺りまで抑えられた。 修正1M…

続きを読むread more

ガスガン用マガジンのガス漏れ修理方法、放出バルブOリングの寸法

エアーソフトガン愛好家の皆さん おはこんばんわ ペンギン村長です ぺんさん、ペンちゃんとか ペン村 まぁ色々呼ばれています。 追記2019/05/04 ハイキャパマガジンの修理がベストマッチな 説明内容、他のマガジンの場合 底部のOリングは不明 放出バルブと注入バルブは十分適応できると 思われます。 本…

続きを読むread more

エアーブラシとコンプレッサー購入してしまったよ!後編 ゴシェール(Gocheer) ダブルアクション 黄金のエアブ…

うんちゃ ペンギン村長だよん ようこそペン ギン 村えぇ♪ 今回は黄金のエアーブラシを語る 購入したのは、こちらです。 Gocheer(ゴシェール) ダブルアクション 重力フィード エアブラシ タイプ203G プラチナ?パール色はプレミアを付けられて居て 10倍近い値段を付けている獣が居る 奴は獣だ…

続きを読むread more

エアーブラシとコンプレッサー購入してしまったよ!前編「新型 オイルレス・ミニエアーコンプレッサーAS-186S …

おはぁ こんちにわ こんばんわ ペンギン村長どすぇ 今回は例にアレを銭も無いのに買ってしまった(笑) 私が購入したのはコンプレッサーとエアーブラシ 先ずコンプレッサーですが 「新型 オイルレス・ミニエアーコンプレッサー 3Lタンク付き ファン付 」 と言う名前で売られて居て型番等は基本ない OEM何だと思…

続きを読むread more