3DプリントでSAFARILAND(サファリランド)ホルスターアタッチメントを作ろう

おはこんばんわ 何時もの何の変哲もない ペンギン村長です。 十分変ですが!? と声が聞こえてくそうですが、始めます。 2019/05/07修正 私はSAFARILAND(サファリランド)ホルスターを 購入したのは、よかったが、予定していた CQBホルスターのアタッチメントが使えない というよ…

続きを読むread more

3Dプリンター、ヒートベットの硝子板が割れた

おはこんばんわ ぺん村です。 事は先週、起こった いつも通りプリントした居たら 造形物の歪でガラスを割ってしまった 犯人はABS樹脂だ 何時もより、厚みもサイズも大きかった 190mm角である 縮む際の力に負けてしまったことになる それほどに、強い力で収縮するのだと 改めて実感した次第です…

続きを読むread more

VSR-10樹脂チャンバーブロック

エアーソフトガン愛好家の皆さん おはこんばんわ やってしまった、VSR軽量化プロジェクト ライフルの中では、軽い分類に入る VSR-10Gスペックを軽量化すると言う 目論見が先月から開始し実を結んで居ますので 徐々に小出にして行きます。 先ずは、VSR-10樹脂チャンバーブロック こんな物樹脂で十分だ! と始めたは…

続きを読むread more

VSR-10マガジンプル:マガジン改造/マガジンリリース・ラージボタン

エアーソフトファンの皆さん VSR-10の唯一の弱点をご存じだろうか? 所有者なら、誰しもが悩む欠点だ マガジン回りなのです。 リアルじゃない!と言う話は個人的にどうでも良い 道具として使えるかである! それを解決するアイテムを紹介する 今回は、私がデザインした物ではないが 世界のVSR-10ユーザーの共通の悩み…

続きを読むread more

タクティクル グローブ M-PACT

全国のサバイバルゲーム愛好家の皆さん おはこんばんわ わたすがぺんぎんハイウェイです じゃなくてペンギン村長です。 グローブの様々なデザインが在ります 流行りのOAKLEYタイプのグローブとかね レプリカだからかもしれませんが 硬質樹脂で保護された場所が痛くてね 装着感としては、最悪 さらに…

続きを読むread more

3Dプリントで作る:フライトジョイステック・ジンバル

フライトシミュレーター愛好家の皆さん リアルな感覚を得られる フライトジョイステックのジンバルを 3Dプリントで作れます。 飛行機はワイヤーを操縦桿と方向転換する 装置の間をつないでいます。 そして、飛行中は空気の抵抗を受け 大きく変化を加えると、舵が重くなる ハズです(笑) それを再現出来たのです。 操…

続きを読むread more

3Dプリント:グロック18C電動カスタムパーツ

エアーソフトガン愛好家の皆さん カスタムパーツは3Dプリントする時代ですよ! 私は今回、グロック18C電動に取り付ける フロントパーツをデザインしてみた訳 幾度も再調整しやっと出来上がったので ご覧いただきたい。 プリントしている様子だね 1時間前後で出来ます。 見た目、少しアレですが、パテや…

続きを読むread more

SOCOM Mk23 固定スライド ガスガン 買ってしまったぁ

お久しぶりです。 数年ぶり?十数年そこまでは でね、東京マルイ SOCOM Mk23 固定スライド ガスガン を購入したと言う事で、ライフルに仕立てる 計画までの、お話です。 なのでレビューじゃないよ! 今更、レビューしてどうするよぉ ガス缶を切らしていたのでAmazonにて同時購入 BB弾は、以前遊ん…

続きを読むread more